とにかくフィレンツェ市内で、有名な老舗店で、
私の友人のマダムたちも足しげく通っているお店がこのバルトリーニ。
私もフィレンツェ滞在中は必ず何度も足を運ぶお店です。
バルトリーニも少し前にお店を移転し、私のガイド本には前のお店の住所が載っていますので、ご注意くださいね。
ここは高級ブランドから日用品までとにかくすごい種類のキッチン用品を取り揃えています。ディスプレイもおしゃれだから、のぞくだけでもウキウキします。
私はこの前この出来上がったパスタをかけて、
そして乾燥させるグッズを買ってきました(笑)かなり愛用してます・・・・・
もちろん、プロ仕様のものもありますし、家庭用のものもあって、
とにかく品揃えには圧巻です。!
オイルのふたや、パスタの型、お菓子作りに使うケーキの型など
お土産にもとっても良いものがいっぱいあります。
私も日本の料理教室で使う小物をよく買って帰っています。
毎回立ち寄ると何か買ってしまうお店のひとつがバルトリーニなのです。
Bartolini ⇒ Via dei Servi 72r 日曜定休